痩身エステは化粧をしていっても大丈夫?

エステ , 未分類 4月 12, 2017 No Comments

女性であれば程度の差はあれど、化粧を普段からしているという人も珍しくありません。そのため悩んでしまうのが痩身エステに行く場合は化粧をしていっても大丈夫なのかどうかです。痩身箇所が首から下であれば問題ないが、フェイシャルであればしない方が良いのでは、と考えるかもしれませんが、基本的には化粧をして痩身エステ効果を受けに店舗に向かっても問題はありません。
確かにフェイシャルエステの場合は施術を受ける前に化粧を落とすことは当たり前ですし、痩身エステでも大量の汗をかくからと化粧を落とすことを勧められる場合があります。しかしその際は、エステ内に設置されているパウダールームやドレッサーで落とすことが出来ますし、フェイシャルエステの場合はスタッフの人が丁寧にクレンジングをすることから始めますので、問題ありません。エステによっては化粧を落とした状態でエステに来てほしい、と言われることがあるかもしれませんが、これはそこのエステの方針でありメジャーなことではありません。まずはカウンセリング時にエステの方針として、痩身エステでもフェイシャルエステでも化粧をしてきて問題がないのかどうかを確認しておくと良いでしょう。また施術後にパウダールームやドレッサーを利用することが出来るのかどうかも確認しておくと、安心できます。
化粧をする、ということは女性にとってはある程度のたしなみともいえるため、どこかに出かけるときにすっぴんはあり得ない、と考える人もいるでしょう。痩身エステでも問題はありませんが、安心して通うためにもカウンセリング時に忘れないように質問をしておきましょう。

Breedlove