綺麗&崩れにくい!ミネラルファンデーション使い方!

化粧品 3月 18, 2017 No Comments

 綺麗で崩れにくい、ミネラルファンデーションの正しい使い方があり、まず、ミネラルファンデーションを使う前に、素肌のように見せるためにも、スキンケアはいくつかのポイントを踏まえて行うことが大切です。化粧水や美容液、乳液を肌になじませて、肌が乾燥して崩れることを防ぐためにしっかりと保湿します。そして、水滴があるとダマになってしまい均等につかない場合があるので、少し時間をあけたり、ティッシュで余分な水分を拭き取ります。
 下準備をした後、ミネラルファンデーションをブラシやパフを使って塗っていきます。ブラシでの使い方はまず、米粒大ほどの量を蓋に出し、蓋の中で粉がブラシに均一につくようにクルクルと回します。そして、ティッシュで軽くなじませてから、肌にブラシを押し当てて、内側から外側に向かってクルクルと回してなじませます。次に、首との境目をなくすためにフェイスラインにもなじませていきます。
 一方、ミネラルファンデーションのパフでの使い方は、まず粉をパフにつけてから、粉を均一にするためにパフをしっかり揉み込んで綺麗になじませます。そして、顔の中心から外側に向かって、力を入れ過ぎないように注意しながら、顔の表面だけを滑らせるように優しくのせていきます。それから、目の周りや小鼻などの細かい場所はパフを折ってつけます。最後にフェイスラインをぼかします。
 ミネラルファンデーションは、最初にスキンケアでしっかりと保湿して水滴をとり、肌がサラサラな状態で使用するのが正しい使い方で、綺麗に仕上げることができます。

Breedlove